ブルグミュラーコンクール2016中国ファイナル結果報告(^o^)丿

27日(日)広島市エリザベト音大セシリアホールにて

ブルグミュラーコンクール2016

中国ファイナルが行われました。

当スクールからは、小2Nちゃんと小3T君が初出場~(^_^)/

Nちゃんは、惜しくも賞に手が届きませんでしたが、

小3T君は、奨励賞を受賞しました\(^o^)/

1461040758097

おめでとう♪♪♪

コンクール初出場された二人のお母様より

ご感想を頂きましたので

ちょっとご紹介しますね。

 

★コンクール、無事に終わりました。

トロフィーには手が届きませんでしたが、

奨励賞を頂きました。

・・略・・

周りのレベルがやはり地区大会より高いなと感じました。

〇〇なりに精一杯やったと思います。

良い経験になりました。

トロフィーに手が届かず

親子共々ちょっと残念な気持ちもありましたが、

友人に「ピアノ歴2年で奨励賞なんて凄いよ」と言われ、

よくここまで来れたなと思い直しているところです。

〇〇にもこの悔しさをバネに

さらに前進してほしいなと思います!

 

★本人は、演奏自体には手ごたえがあったようなので

悔しいようですが、いい経験が出来たと思います。

〇〇の短いピアノ人生の中のかなりの期間

この曲に取り組んだことのなりますが、

素敵に演奏するための

沢山の技術を学べたことや

会場やピアノによって

響き方が変わることなど

教則本を進めるだけでは味わえない

奥深さを知ることができました。

親としては、環境をしっかりと整えてやり

本人のリベンジ(笑)を後押ししてやりたいと思います。

 

お二人共にコンクール初参加にして、

ファイナル進出、

何より素晴らしい事ですね。\(^o^)/

 

ご本人の努力は勿論ですが、

ここまでの長い道程、

サポートして下さったお母様はじめ

ご家族の協力があればこそ、ですね。

 

ありがとうございました。

 

目標とした賞に手が届かず

悔しい思いもあったようですが、

この悔しさこそが宝物です!!

 

この経験で、

お子さんが大きく前進しましたね。

 

ピアノを習っているから出来る、

とても貴重な経験です。

 

1曲を仕上げる・・

コツコツと

継続する力が身に付きます

 

継続して物事を達成する能力を養うことは、

生きる上で大きな財産になりますね。

 

そして、本番を迎える・・

本番を何度も経験する事で、

本番力が身に付きます。

 

舞台ではたった一人です。

誰も助けてはくれませんよ。

一人で判断し、

演奏(行動)しなければなりませんね。

 

本番を経験しながら、

子ども達は

自立する事の大切さを

自然と学んでいくのです。

 

ピアノが教えてくれるもの、

それは将来お子さんが

社会人になった時に

役立つことばかりです。

 

一緒に協力して

お子さんを成長させていきましょう。

 

親御さんとして、

今お子さんに出来る

最大限のことをしてあげましょうね。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました