ピアノ発表会で学ぶもの、それは〇〇(^o^)丿

当スクール発表会も

今年で33回を数えます。(*^^)v

IMG_0528

 

 

 

 

 

毎年の事ながら思うこと・・

それは、

「発表会で何を学ばせたいのか」

IMG_0530

 

 

 

 

 

大きなステージに

たった一人で立つのです。

誰の助けも借りずに・・。

大勢の人の前で

ピアノを弾くのです。

IMG_0617

 

 

 

 

 

小さい頃からこんな貴重な経験ができることは

人生において「宝」だと思うのです。

IMG_0516

 

 

 

 

 

素晴らしい演奏をし、

大勢の人から拍手を貰う・・

IMG_0513

 

 

 

 

 

この成功体験は勿論、大きな大きな宝もの。

でもね、例えば、アガってしまいパニックになるかも知れません。

これもまた貴重な経験です。

IMG_0496

 

 

 

 

 

これから先の

長い人生において、

他人に頼らず

ひとりで解決しなければならない場面

きっとあるはずです。

IMG_0514

 

 

 

 

 

そういう時に

発表会での経験が、

逃げずに

向き合うことができる

強い心を育てることでしょう。

549-1

 

 

 

 


本番は何が起こるか分かりません。

 

曲の出来映え

勿論大事ですが、

IMG_0502

 

 

 

 

 

ひとりで考えひとりで成し遂げる

 

ピアノの発表会って

そんな

人生の大切なことまで

教えてくれるのではないかしら。

IMG_0494

 

 

 

 

 

私の長年の経験から言っても、

この貴重な経験も早ければ早いほど、良いです!

IMG_0495

 

 

 

 

 

「うちの子、まだ始めたばかりだから・・」

「うちの子なんて、きっと、無理だわ」

お子さんに、こんな線引きしていませんか?

もったいないですよ。

IMG_0489

 

 

 

 

 

皆さんのステージが、

キラキラと輝き☆☆☆

素晴らしいものとなりますように・・

IMG_0519

 

 

 

 

 

小さな出来たの積み重ねが

やがて大きな自信となります。

IMG_0484

 

 

 

 

 

一緒にお子さんを成長させていきましょう。

IMG_0512

 

 

 

 

 

 

IMG_0491

 

 

 

 

 

 

IMG_0506発表会記念写真2016

 

 

 

 

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました