ピアノ個人レッスンだけど・・こんな楽しみ方いかがですか?

30代のOさんは、月2回の30分レッスンコースで、

平日お仕事帰りに寄って下さいます。

お好きな曲をご自分で選曲し、レッスンします。

この日は、ブルグミュラーの「貴婦人の乗馬」(*^^*)

軽やかなスタッカートが、

パッカパカと馬に乗っている様子をよく表しており、

ウキウキ心弾ませてくれる素敵な演奏でした。

仕上げは、オーケストラバージョンの音源に合わせて、

協奏曲風に楽しんで頂きました。(#^^#)

そして、2曲目。

バッハの「平均律1巻1番プレリュード」

歌曲「アヴェマリア」の伴奏にも用いられる素敵なこの曲・・(#^^#)

一通り説明をし終えた頃、

次のレッスン生の中3Yさんがやって来ました!

これ幸いに(実は、Yさん、プラバの合唱隊員です!美声の持ち主なの)

グノーの「アヴェマリアを歌って~♪」と私。( *´艸`)

突然のリクエストに快く応えてくれて、

Oさんのピアノに合わせ、

Yさんが歌ってくれました。

Oさん、今日は、1曲目は音源と協奏曲風に、

2曲目は歌の伴奏・・♪

「わ~、凄く楽しかったです!!」

喜んで頂けたようで、何よりです。(*^^)v

お仕事の疲れが、少しはとれたかしらね?

 

Yさんからも、こんな嬉しい感想を

「発声練習もしないままで歌ったけど・・

楽しかったです~♪」と笑顔で(*^▽^*)

 

そして、何より

 

こんなに喜んで頂き、

 

お二人の笑顔に触れ、

 

素敵な音楽と共に

 

幸せな時間を持てたこと

 

大変嬉しく思います。

 

 

ありがとう。

 

ピアノの個人レッスンだけど・・・

こんな楽しみ方いかがですか?(#^.^#)

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました