ピアノレッスンに繋がるリトミック(^o^)丿

img21

リトミックは、

音楽で楽しく遊びながら・・(≧▽≦)

基本的な音楽能力を伸ばしていきます。

SN3V0657

音楽に合わせて

基本の四分音符は、1、2、1、2、・・☆と

拍を刻みます。

行進です。(*^^)v

しっかり手を振って姿勢を正し、歩きます。

 

タタタタ・・・八分音符は、走る音楽。

 

途中で、高い音→お空を飛ぶ小鳥さんの音、

低い音→地面をはうへびさんの音・・が出てきます。

 

実際ピアノで、

音の高低を確認~♪♪鳴らします。(#^^#)

 

3分足らずの音楽に

大切な要素が詰まっています♪♪

 

こうして、

楽器を演奏するのに必要な

拍子感を身につけ、

音楽のイメージやニュアンスの違いを

自然に身に付けていくのです。

 

全てが・・

ピアノを弾く、その日のために・・(*^▽^*)♪

SN3V0653

リトミックを取り入れたちびっこピアノ、

お勧めです!(^_-)-☆

 

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました