ピアノフェスティバルinかしま★結果ご報告(^o^)丿

26日・・夏休み最後の週末のこの日、

松江市鹿島町で

「ピアノフェスティバルinかしま」が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このコンクールは、

小3~中3までの生徒さん対象で

自由曲制、3分の時間制限付き。

 

審査を担当される西川先生の素晴らしい演奏も聴けるという

大きなおまけ付きのコンクールです。

今年で、22回を数えます。

 

うちの教室からも

10名+1名参加しましたよ!(^^)!

 

プラス1名・・というのは、

小5のFちゃん、

実は埼玉に住んでいます(#^^#)

 

ご実家に帰省中の時だけ、

当スクールにレッスンに通って来ます。

毎年会えるのが、本当に楽しみなんですよ!( *´艸`)

 

先日のクラコン鳥取地区予選にも出場し、

見事予選通過しました。

 

本来なら、昨年クラコン全国大会で

4位入賞果たしていますから

予選は免除なのですが・・(^-^;

 

とても熱心なFちゃん、

常に目標を持ち、

上達のために

色々な舞台で本番を経験しています。

 

偉いわね!!

 

さて、結果は、、と言いますと

 

★小学校3・4年の部

小4N君、金賞受賞

小3S君、Nちゃん、小4Fちゃん、Yちゃん、銅賞受賞

★5・6年の部、

小5Fちゃん、小6Kちゃん金賞受賞

小5Hちゃん銅賞受賞

★中学生の部で、

中2Tちゃん、H君銀賞受賞

中1Nちゃん銅賞受賞

 

おめでとう♪♪

みんな、よく頑張ったね!!

 

本番、気持ちよく弾けた人、

こんなはずじゃなかった・・という人、

様々だと思います。

 

結果がうまくいかなくても

 

先ずは、参加したことが良くて

参加できたことにエールを送りたいと思います。

 

この夏休み中も、

一生懸命ピアノに向かった

頑張り屋さん達です。

 

大きな拍手をしたいです。(^O^)/

 

結果にこだわっても

引きずらないことです。

 

悔しい気持ち、よくわかります。

 

でも、この経験こそが

お子さんにとって

どれだけ大きな力となることでしょう。

それは、計り知れませんよ。

 

心新たに次の目標に向かって

一緒に頑張りましょう!!!(^^)!

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました