ピアノを習わせる理由・・(*^-^*)

ピアノを習わせる理由って何でしょう?

皆さんがどんな理由で習わせているのか・・

興味ありませんか?(*^-^*)

 

当スクールでは、

お子さんの送迎だけでなく、

ご熱心にレッスン参観される

保護者の方も結構いらっしゃいます(´艸`*)

1478047171676

お仕事をお持ちのお母様や

小さいお子さんを抱えたお母様方にとっては、

お家での練習に加えて、

週に1回の、しかも大変忙しい時間帯に

お子さんをレッスンに連れて行くことが

どれだけ大変なことか・・お察し致します。

 

そんなお母様に代わって、

最近では、

お父様やお祖母ちゃまが送迎されるなど

ご家族の皆様のご協力のもとに

お子さんとのレッスンが成り立っていることに

心から感謝申し上げます。

 

ご自分のこともあるのに・・

お子さんのお世話だけでも大変なのに・・

お母様の頑張りは半端なく、凄いです!

ありがとうございます。

 

では、お子さんに、

そこまでしても習わせたいピアノ。

 

どんな理由だと思いますか?

 

以前、保護者の皆様にご記入頂いたアンケートによると

次のような理由が挙げられていました。

 

ちょっとご紹介しますね(*^-^*)

IMG_0541

IMG_0535

★情操教育に良いから

★自分が途中でやめたのを後悔しているから

★楽譜が読めるようになって欲しい

★将来、学校の先生、保育士さんになる時必要だから

★脳の発達に良いから(指、目、耳を同時に使う)

★発表会などで舞台度胸(本番力)をつけてほしい

★達成感や継続する力を身につけて欲しい

★努力する大切さを知って欲しい

★音楽が心の拠り所になれば・・

★楽器が弾ける男の子はカッコいい!

★ピアノが弾けるだけでなく礼儀正しくなる

と、、こんな感じでした。

なるほど・・頷けますね。

IMG_0514

IMG_0489

1曲を仕上げるのには、時間がかかります。

毎日の練習は、繰り返し、繰り返しの連続です。

 

コツコツと継続する力、

これがしっかりと身に付く!

ピアノを習うメリットのひとつではないでしょうか。

 

曲を仕上げる過程において

常に探求心を持ち継続する力を養う・・

 

将来お子さんが、

受験勉強や、

社会人になって仕事についてからも

ピアノは、大いに役立ちますよね。

IMG_0545

IMG_0601

継続して物事を達成する能力を養う事は、

生きる上でも財産となりますね。

 

細々とでも

長く続けてきたものは、

決して簡単には崩れません。

 

そして私は、

ピアノ教育は心の教育だと思っています。

 

感動する心を育てる

IMG_0506発表会記念写真2016

縁があって出会った全ての生徒さんに

いつの日か

「ピアノを習って来て良かった!」

と思って貰えるよう

音楽の素晴らしさを伝えていきたいです!

 

一緒に協力してお子さんを成長させましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました