ピアノを習っていて良かった~(*^▽^*)

中1Tさん、部活動は合唱部に所属しています(^^♪

合唱部の行事も続く中、

今、ピアノも発表会に向けての練習に励んでいます。

 

ホントに中高生は、忙しいです・・!(*ノωノ)

 

そんなTさん、先日のレッスンで目を輝かせて、

こんな事を話してくれました。

「先生、この前、ピアノやってて良かったな~って

思えることがあったんですよ。

合唱部で練習中に新曲を渡されたんですよ。

その楽譜が難しくて難しくて・・

皆が分から~ん、、(:_;)

でぇ、、、

私が代表で各パートのピアノを弾いて、

みんなで音取りしたんです。(*^^)v

そうしたら、『〇〇ちゃん、凄いね~』って。

もう、嬉しかったぁ。\(^o^)/

ピアノやっててホントに良かったです!!」

 

嬉しいですね。

 

ピアノが特技になる!!

そして、

友達に認めて貰える!!

 

中学生、このお年頃は、誰にって、

やはり友達に認められることが一番嬉しいのではないかしら

 

Tさん以外にも、卒業式やクラス対抗の合唱コンクールで

伴奏を担当し、活躍している生徒さんもいます(*^▽^*)

そうです!

ピアノを習っている生徒さんは、何といっても、

楽譜が読めます!

音程がとれます!

リズムも正確です!

ですから、

パートリーダーとしても

皆を引っ張っていくことが出来ますね。!(^^)!

 

特技が出来るって大きな大きな宝ですね。

 

継続は力なり

中高生ピアノ、応援しています♪♪

此方の記事も是非ご覧くださいね(^_-)-☆

↓      ↓      ↓

しい中高生、今こそピアノ

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました