ピアノの調律で、ピアノもご機嫌(#^^#)♪

昨日は、教室のピアノ調律の日でした(^o^)丿

2台のピアノが、

喜んでくれているのを感じます(#^.^#)

今回は、音色の調整(整音)も、

お願いしてみました。

ピアノの音のバランス・・

とても大事ですね。

 

低、中、高音域、と

バランスを整えてもらうこと

 

鳴りが良いピアノなので、

少し落ち着いた穏やかな感じに・・

でも、高音域のクリアさも保ちつつ・・

 

音に伸びを感じたい・・

 

等々、私の要求に次々と応えてくださる調律師Tさん。

いつもありがとうございます♪♪

発表会でも、毎回お世話になっています。

生徒さん宅の調律も、お世話になっています。

感謝感謝です!

・・・・♪・・・・♪♪・・・・♪・・・

 

気持ち良く引き締まったピアノ(#^.^#)

 

ピアノもご機嫌~(#^^#)

私もご機嫌~( *´艸`)

音色の変化を

ピアノとの会話を

楽しんでくださいね。

 

ではでは、、今週も

楽しみにレッスンに来てくださいね~(*^▽^*)♪

 

生徒ちゃん達、

思う存分、弾いてね(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました