パクパク・ぱくんちょで、楽しいピアノレッスン(*^^)v

SN3V0709

「わ~♪懐かしい~!」

付き添いのお母様方から、先週は大絶賛?(笑)

パクパク?ぱくんちょ?

子どもの頃、作りませんでした?( *´艸`)

SN3V0710

生徒ちゃん達に、時折こういう小業?使っています。

ちびっこちゃんには、数字を読む勉強にもなるし、

他にハートや星形バージョンもあります(*’▽’)

SN3V0711

やっと、ピアノ教室らしくなってきた?( *´艸`)

SN3V0712

生徒ちゃん、ゲーム感覚で楽しんで、やってくれます!

「もう1回!もう1回!!」と催促されるくらい、

昭和の遊びも使えます・・(*^^*)(笑)

「私も作る~。」

「オッケ~♪ お家で、お姉ちゃんとやってごらん。」と

折り紙で一緒に作ることもあります。

あっ、折り紙も

指先使うから、ピアノを弾くのに

とっても効果がありますよ。(≧▽≦)

SN3V0713

先週使った教材は、呉暁先生の「リズムとソルフェージュ」です。

SN3V0714

基本のリズム&ソルフェがびっしり詰まったこの教材・・

長~く使っています。

音楽の基礎が

確実に身に付くので、お勧めです!!

 

子どもちゃんの興味を引くように手を変え、品変え・・(^o^)丿

 

何より、私自身も一緒に楽しんでいま~す♪♪♪

こんな、レッスンいかがですか?

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました