ハッピーバースデイ☆ガーシュイン(*^^*)

SN3V0471

 

 

 

 

 

 

 

9月26日生まれの作曲家は、ジョージ・ガーシュイン

アメリカ出身の作曲家です。

 

ガーシュインの出発点は、ポピュラーソングの作曲だそうですよ。

後にミュージカル・コメディのヒット作を多数作曲。(#^^#)

中でも、ガーシュインの代名詞のように有名な

「ラプソディー・イン・ブルー」は1924年に作曲されました。

シンフォニック・ジャズと呼ばれる

新しい領域を開拓した作品です。

SN3V0469

 

 

 

 

 

 

 

自由な雰囲気ですが、クラシック音楽の響きもあり!(*^^)v

ニューヨークらしくオシャレなこの曲は

ガーシュインの大きな「夢」が詰まっているのです!

詳細は、教室の本棚にある「世界のピアノ名曲10」をご覧下さいね。

漫画なので、待ち時間にささっと読めますよ(^_-)-☆

お勧めします!!

学研の音楽漫画シリーズ、大人気ですよ♪

SN3V0472

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました