ショパン国際ピアノコンクールin ASIA鳥取地区大会結果報告(^o^)丿

10月30日(日)米子市コンベンションセンター小ホールにて

ショパン国際ピアノコンクールin ASIA

鳥取地区大会が行われました。

59名(欠席4名)の参加者があり、

今回、私も審査させて頂きました。(*^-^*)

 

皆さんの気迫に満ちた演奏、

本当に素晴らしかったです!!

1477953217872

うちの教室からは、高1K君が出場、

結果見事に銀賞受賞し

全国大会の切符を手にしましたよ。(*^^)v

おめでとう♪♪

ここのところ舞台経験が圧倒的に多いK君ですが、

その数だけは、確実に

実力をつけているなと嬉しく思いました。

 

実は、課題曲に取り掛かってまだ日も浅かったのですが・・(=_=)

今持っている実力は、充分出せた演奏だったと思います。

彼の本番力、ホント半端じゃないですよ!

凄いです。

そして、次の課題が見えて良かったです。

 

審査を終えて、皆さんにお伝えしたいこと・・・

それは、

 

なるべく早いうちに

心の中に響く音を聴いて

イメージを作る習慣を身につける

そして、

心の中に響く音を聴いてから

実際音を出してみる

 

こういう練習を是非してほしいと思います。

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました