ふるさと・・(*^^*)

1484752636811

 

 

 

 

 

もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

教室の玄関で・・ご覧になりましたか?(#^^#)

これは、父の作品です。

 

「ふるさと」

うさぎ追いしかの山

小鮒釣りしかの川

夢は今もめぐりて

忘れがたき故郷

(作詞:高野辰之 作曲:岡野貞一)

 

父は、書家です。

3月で86歳になります。

先日も、近くの古志原小学校に書初めの指導に行ってきたようです。

 

うちの生徒ちゃん達も、習字のお勉強を一緒にしたようで、

「先生のお父さんに見て貰った!」と嬉しそうに報告してくれます(*^▽^*)

先日、小2のS君、レッスン終了後、

「う~さ~ぎ~お~いし~♪、か~の~や~ま~♪♪・・」と

大きな声で、歌いながら帰って行きましたよ。

 

S君の歌声に温かいものを感じました。

 

なんてことのない日常のひとこまに

幸せを感じます。

 

書道は、東洋の造形芸術です。

物心ついた時から、常に墨の香りがありました。

 

人の心を動かす芸術が

こんなにも身近にあったことに感謝感謝です。

 

生徒ちゃんの歌声が、改めて教えてくれたのです。

 

ありがとう。

 

感謝をこめて

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました