なぜアコースティックピアノが良いのでしょうか?(^o^)丿

「先生、どうしてアコースティックピアノが良いのですか?」

「電子ピアノじゃ駄目ですか?」

「まだキーボードなんですけど、いつ買い替えれば良いですか?」

 

こんな質問、頂きます。(^-^;

 

「いつ?」とか「何を買えば?」

というご質問には、

 

「即!今すぐに」(^_^)/

「環境が許せば、是非アコースティックピアノを」

 

とお答えしております。

集中して取り組むほうが上達しやすいことがあります

 

では、なぜ

アコースティックピアノが良いのでしょうか?

 

それは、本物だからです!\(^o^)/

 

子どもの時こそ、本物を

見る、聴く(聞く)、触れる、食べる、知る・・

大切なことだと思いませんか?

 

私は、子どもの時の本物体験は、

その子の人生の糧になると思うのです。

 

本物に触れて、

良い環境で育つことにより

知性と教養が身についていきます

 

発表会、コンクール、合唱伴奏・・

舞台での本番が多いこの時期です。

舞台では、勿論、本物のグランドピアノ。

rp_SN3V01030001.jpg

特にコンクールで審査していると、

電子ピアノで育ったお子さんと

アコースティックピアノで育ったお子さんの演奏・・

力量差を感じる事があります。

 

年齢が上がれば上がるほどに

その差は歴然と表れます。

 

質問されるお母様方も

本当は、分かっていらっしゃると思います。

 

毎日、耳にする音は本物に限ります(^_-)-☆

 

色々なご事情があるかと思いますが、、、

 

本物に触れ、子ども達の感性を育む

この大切さを忘れないでくださいね。

SN3V0262

そして、

「上達してから本物のピアノを買う」のではなく

 

本物のピアノを買うから上達する」のです!(^_-)-☆

 

一緒にお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

ちびっこ★リトミックのご案内
日時:9月19日(祝・月)☆ひよこちゃんクラス(1~2歳対象)受付9:10、9:30~10:10☆うさぎちゃんクラス(2~3歳対象)受付10:40、11:00~11:40
会場:㈲いっしょに子育て研究所(通称:こそけん)松江市西津田tel0852-25-2225
会費:2000円
講師:藤原優子先生、山本恵子先生
お申込み&お問合わせ:林ピアノスクール主宰 林けい子 tel090-8248-7614
各クラス、定員10名。定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました