ちびっこ★リトミック1月8日画像(^o^)丿

今日は、ちびっこ★リトミック1月8日の画像をお届けしま~す(^o^)丿

可愛いちびっこちゃん達をご覧下さいね♪♪

遠くは、出雲市から継続参加のお友達も(´艸`*)

嬉しいですね!

1483940980567

 

 

 

 

 

1月はお正月タイムで、楽しい時間を持ちました\(^o^)/

外の寒さを忘れさせてくれるくらい元気いっぱいのちびっこちゃん♪♪

1483940989494

 

 

 

 

 

大好きなママのもとでお絵描きタイム(#^.^#)

お餅を並べて、大きさを揃えて描いていたのには、びっくり!!

ピアノレッスンでも音符ワークを次々進めているだけはありますね。

お持ちの〇が、先々音符を書くのに非常に役立ちます。

1483941032994

 

 

 

 

 

此方は、久々参加してくれたちびっこちゃん。

今日は、パパとママと一緒です(*^-^*)

初回は、ずっとママにくっついていたのにね、

今回、色々な動作も出来て、凄い成長ぶりがうかがえましたよ。

素敵な色味で描いてくれました。

1483941052456

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせ・・みんな興味深々。

静かに聞いています。

イメージがどんどん広がる瞬間です(#^^#)

1483941095596

 

 

 

 

 

さあ、みんな、ピアノ鳴らそう!!

「かえるのうた」や「インディアンのたいこ」を

弾いてくれるお友達も。

1483941248299

 

 

 

 

 

鍵盤マットでドレミファソ~♪♪

1483941286237

 

 

 

 

 

今回は、黒鍵をピョンピョンピョ~ン♪♪

1483941364078

 

 

 

 

 

「もう1回!」「わたしも~♪」たのしいね~(^^♪

1483941453376

 

 

 

 

 

音階のお勉強。

今度はフープで楽しく音の高低を学びます。

1483941509894

 

 

 

 

 

ボールを使って、即時反応をつけます。

リズムの変化や音の高低を身体で感じます。

指先の感覚も育ちますね。

1483941576477

 

 

 

 

 

ねっ!みんな、元気いっぱい楽しそうでしょう!?

私も、子どもちゃんの笑顔に元気を貰いました。(#^.^#)

長くなりましたので、

この続きは、また後日・・

お楽しみに~(^_-)-☆

 

次回のちびっこ★リトミックレッスンは2月11日(祝・土)です

通常のタイム&クラス編成で行います。

お友達にも是非教えてあげてくださいね。

一緒に楽しみましょう。

詳細は、こちら

↓   ↓  ↓

リトミッククラスのごあんない

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました