お父様から頂いた嬉しいお言葉(*^▽^*)

卒業シーズン。。

卒園、卒業を迎えた皆さま、おめでとうございます。

先週は、各小学校の卒業式が続いておりました。

レッスンのその日、卒業式だった小6Nちゃん。

「今日は、レッスンの後、K寿司へ行くよ~♪」ととっても嬉しそう( *´艸`)

「卒業式の後、皆でたくさん写真撮ったよ!」

ニッコニコ笑顔でお話してくれました。

お友達との楽しいやりとりが、目に浮かんできます。(#^.^#)

「中学校に行ったら、やっぱり、ブラスかなぁ・・。」

 

新しい生活への期待に胸膨らませていることでしょうね。

ピアノの音も、いつになく弾んでいます♪♪

 

そして、お迎えは久しぶりにお父様でした。

Nちゃんの演奏をじっと聴いてくださり、

「本当にここまで上手にして貰ってありがとうございました。

全然弾けなかったのにな・・。よくここまで・・。」と

温かいお言葉をいただきました。

 

何だかとっても嬉しかったです。

そして、何よりずっとずっと見守ってくださった

ご両親に感謝感謝です。

 

今の時代、

何でも早く簡単に手に入れることが出来ます。

便利な世の中になりました。

 

でも、ピアノは、簡単には弾けません(^^;)

長い長い・・時間がかかります。

 

本当にひとつひとつの積み重ねが必要ですね。

細々でも長く続けたものは、

簡単には崩れません。

 

継続は力なり!!

 

ピアノを通して、生徒さんに伝えたい言葉です。

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました