お母様の役割は・・(*^^*)

「あ~、、、またっ!!」

「あそこが、出来てないでしょっ!」

「練習が足りないでしょう?」

 

あれっ、この声掛け、

どこかで聞いたような・・・ん、、(=_=)

 

えっ?私!?

なんて心あたりのあるお母様、、

今日から止めましょう。

 

お家での練習がダメ出しばかりでは、お子さんは

練習しても叱られると思ってしまい

やる気をなくしてしましますよ。

 

先ず、練習していたら

褒めてあげましょう。(*^▽^*)♪

 

そして、ダメ出しではなく

さっきよりも出来るようになったところに

注目してあげることです。

 

お母様の役割

 

それは、

 

褒めること

励ますこと

 

間違えたときこそ、励ましましょう!!

1486599231014

 

 

 

 

 

1487038066527

 

 

 

 

 

1486474343032

 

 

 

 

 

 

 

 

1486478690756

 

 

 

 

 

 

 

 

1484181443285

 

 

 

 

 

1486599350949

 

 

 

 

 

此方の記事も参考にして頂けると嬉しいです。

↓    ↓     ↓

お母様は、名コーチ

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました