お母様からの嬉しいご報告(^o^)丿

年中のFちゃん、バスティン教材ヤングビギナーBで、

Gポジションの曲の練習に入りました。

1484805060961

 

 

 

 

 

お気に入り曲は「勇敢なちびっこインディアン」

1484805049409

 

 

 

 

 

お母様から、お家での様子の嬉しいご報告が・・(#^^#)

「昨日からGポジションの曲と勇敢なちびっこインディアンの練習を始めました。

やはり、インディアンの曲の方がお気に入りのようで、弾けるようになりたいと

間違えてもイライラしながらも何度も繰り返して練習していました。

今朝、起きたら『早くあの曲弾きたいな~』という言葉が聞けてびっくりして嬉しかったです!

難しいみたいですが、いつも以上にやる気です。楽しみにしていてください!!」

 

嬉しいご報告をありがとうございます。

 

5指をドレミファソの鍵盤に置くCポジションから、

5指をソラシドレに置くGポジションに移行するとき

殆どの生徒ちゃんは、混乱します。(~o~)

今までレの音が右手2のお指だったのに

Gポジションのレの音は5のお指になっているのですから・・!

慣れるまで、時間を要しますね。

イライラする気持ち、分かります。

そこを根気よく練習に向かわせる・・お母様も一苦労ですよね。

ご自分の事もあるのにお母様の頑張りは凄いと思います。

ありがとうございます。

 

小さな出来たの積み重ねが

やがて大きな自信に繋がります。

 

日々繰り返し練習する・・

継続は力なりですね。

ピアノを通じて、お子さんは、

将来をたくましく生きる力を

自ら向上させていきます

 

楽しみながら生きる力を育んでいきましょう。

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました