お母さまのアイディアって凄い!!(^o^)丿

わ~~★★★

いきなりで、驚きましたか?( *´艸`)

カメラに向かってピースしてるのは、

毎週、安来から

ピアノレッスンに通って来る

元気いっぱいの年中F君。

この日、ゴーゴーピアノ2を終了したF君。

5本指で、しっかりと、

5曲も弾いたんです\(^o^)/

最近ずっと、ぐ~したまま

1のお指(親指)、2のお指(人差し指)、3のお指(中指)・・と

弾く指を1本ずつ出しては、

弾かない指はぐ~して、閉じて・・

の繰り返しだったの。(>_<)

 

それが、いきなり手を広げたままで、

曲が弾けたんです!!

 

「いったい、どうやったのですか?」

お母さまに尋ねたら・・、

画像のように

「手の絵を描いてみたんです!」(*^^*)

 

なるほど~~(^^♪

色音符に合わせて、

爪の色を塗ったのですね。

 

1本指で、弾けるのも凄い事だけれど

こうして、5本指で弾けるようになれば、

加速して上達していきます(*^^)v

 

お母さまのサポートに感謝感謝です!

 

でもね、、決してこの1回で、

出来たわけではありません。

 

ここに至るまでの道程が

誰にでもあるのです。

 

何回も言い方を変えて

言い続けました。

 

言い続けること、

大事なんです。

 

ある日、

何かがきっかけとなり

スルスルって、

 

絡んだ紐がほどけるように・・

弾けるようになるんです!(*^▽^*)

 

その時が、

必ず

お子さんに訪れます。

 

焦らないことです。

 

根気よく、気長に・・です!(*^^)v

 

ピアノに向かうのは、

圧倒的にお家での時間が長いでしょう?

 

焦らず、

ゆっくりと、

 

お子さんに寄り添いながら、

 

お母さまも一緒に

お子さんの成長過程を

楽しんで頂けたら、と思います。

 

一緒に協力して

お子さんを成長させていきましょう。

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました