お家でピアノの練習を楽しくする方法(^o^)丿

今月に入り、毎週末、運動会が行われているようですね。

それも、台風の進路を気にしながら・・(^-^;

お母様方もお弁当の用意やら何やかやと

2学期は大忙し・・!

何とか予定通り

学校の行事がひとつひとつ

終わってくれることを願っております。(*^-^*)

 

そんな中で、お母様も子ども達も色々な工夫をして、

ピアノの練習に取り組んでいますよ。(*^▽^*)

 

今日ご紹介するのは、

お家で楽しく練習している姿が

思い浮かぶような画像です♪♪

1474336775225

東出雲町から通って来る小2のOちゃんの楽譜です。

可愛いシールを使って、

素敵なお部屋を完成させていきます。

わかりますか?

楽譜(コンクール用)の裏側に

テーブル、お皿が描かれています。

ケーキが並んでいますね。

どうやら、お友達が遊びに来たようですよ。

くまちゃんやうさぎさん、ことりさんも見えますね。

シール好きの女子には、持ってこいのアイディアですね(^_-)-☆

素敵です!

このお部屋がどのようになっているのか、

想像するとワクワクしてきます♪♪

次回のレッスン、楽しみにしていますよ(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました