お家でのピアノ練習法★小2Aちゃんインタビュー(^^♪

「皆さん、日々の練習、どんなことしているのかな?」

「どんな練習の仕方してるのかな?」

「何か良い方法ないかしら・・?」

 

お母さまとしては、

気になるところですね。(^-^;

 

そこで、尋ねてみましたよ。

参考になれば、嬉しいですね。(^o^)

 

・・・・☆・・

 

 

 

 

 

毎回のレッスンは、おばあちゃまが教室に

連れて来てくださいます。(小2Aちゃんの場合)

 

「レッスンから、帰った日は、必ずお家で練習しています。」

先生から注意されたこと、

やらなければいけないこと等を

忘れないように

その日のうちにチェックするそうです!

そして、

「レッスン前日にも必ず練習して最終チェックします。」

偉いですね!

Aちゃん、きちんと敬語でお話出来ます。

「このページから次のページまでやって来ました」とか

「ここが、ちょっと分かりませんでした。これは、何ですか?」というふうに

質問も用意して来ます。

レッスンに対する姿勢が、ちゃんと出来ていて

素晴らしいですね。(#^.^#)

又、YouTubeで、

動画を見て演奏チェックもしているとか。

「ピティナの動画、凄かった~!」

「小さい子が、気持ち込めて、こんなふうに演奏して・・。」

(動画の真似をして手を動かしながら)

「難しい曲をスラスラって弾いてたがぁ」と付き添いの

おばあちゃまと話が弾みます。(#^.^#)

 

 

 

 

 

Aちゃんの目はキラキラと輝いていましたよ。

 

ピアノを通して

ご家族で、会話が弾む

なんて素敵な事でしょう。

 

Aちゃんの、練習法、いかがでしたか?

参考にしてみてくださいね(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました