お家での練習の工夫(#^.^#)

SN3V0677

あっという間に、

「ゴーゴーピアノ3」が終了した4歳のFちゃん。

ピアノ歴1年です。

ピアノレッスンスタート時は、なかなか1の教本が進まず・・・

お母様もちょっと心配されていましたっけ?(;’∀’)

それが、、です!

3の教本は2ヶ月足らずで

終了したのですから、

今では、

これまでのいろ~んな事が、ぜ~んぶ

笑い話になりました。( *´艸`)

★・・♪・・☆・・♪

 

このシリーズが終わるので

ひとつ、私からの提案をさせて頂きました(^o^)丿

Fちゃんのお好きな曲のプログラムを作って

今度のレッスン時に聴かせてね(^^♪

すると・・・!

SN3V0743

 

プログラムにはFちゃんの大好きな曲がズラリ

お母様の愛情とアイディアがいっぱいのプログラムです(≧▽≦)

 

演奏の始まりと終わりには、丁寧にお辞儀も出来ました。

 

「お家で、お父さんの前で弾く時、

毎回のレッスンでやっているように

『お願いします』と

『ありがとうございました』をいれて

ピアノを弾くようにしました。」

お母様のアイディア、最高ですね☆

そして、

お父様にも聴いて貰える、

ここ、ポイント高いです(^_-)-☆

 

おうちの方のサポートに感謝します。

 

どうぞ、少しでもお子さんのピアノ、

聴いてあげてください。

 

こどもちゃん達、きっと張り切って練習しますよ!(^^)!

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました