お子さんへの言葉がけ(*^^*)

お花見・・お出掛けされましたか?(#^.^#)

子ども達の春休みも今日で終わり・・という方が殆どではないでしょうか?

楽しい春休みを過ごされたことと思います。

 

しかし、中にはどっとお疲れが出たお母様も

いらっしゃるのではないでしょうか・・(^^;)

 

今日はそんなお母様に向けて・・

 

例えば、日々のお子さんとのやりとりで、

こんな会話になったりしていませんか?

何で、練習しないの?」

どうして?やらなかったの?」

だって・・・」

「・・・・」

また、言い訳ばかり・・(=_=)

全く・・!!

 

そんなふうに思ってしまいますよね。

 

ちょっとでもヒントになればと思うのですが・・、

「なぜ?」と聞くから

「だって・・」と返ってくると思いませんか?

だったら、質問の仕方を

どうすればよかったかな?」に変えてみませんか?

そう聞かれたら、きっと、お子さんは考えます

考えると、次の行動に繋がりますね(^_-)-☆

どうぞ、お試しあれ~(^O^)/

 

一緒に協力してお子さんを成長させていきましょう。

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました