お家での声掛け、ママの役割とは?(^o^)丿

行事の多い2学期。(*_*;

お母様方にとっては、日々大変な事と・・お察し致します。

 

そんな中、お母様からのご相談が・・

ちょっとご紹介しますね。

 

「・・・誉めようと思うんですよ、

でもうちの子、なかなか出来ないんです!

間違えてばっかりで、、

気が付いたら、怒ってるんですよ。

誉めたくても誉められないんです・・。

コンクールやステップ、

本人が出たいというから申し込んだんですが・・

大丈夫か心配で・・・・」

 

分かります。

よ~く、分かります。(;’∀’)、

 

そこで、お困りのお母様へ

私から、ちょこっとアドバイス。

間違えた時こそ、励ましましょう!!

先ずは、

一生懸命練習していることに対し、

そのことを誉めましょう

 

「出来たら誉める」のではなく、

誉めたから出来るようになるのだと思います!

SN3V0467

「よく、頑張ったね」

「凄い!前より、上手くなったわね」

焦らず、家での声掛けの仕方を工夫してみましょう。

全身全霊で、誉める、励ます!!

これが、ママの役割です。

きっと、お子さん、変わって来ますよ(^_-)-☆

 

一緒に協力して、お子さんを成長させていきましょう!!

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました