「私の宝物、それは・・・(#^.^#)」

中1になったAちゃん、

長かった髪をバッサリ切りました。

自転車通学で

ヘルメットかぶるからって言ってましたっけ?(#^.^#)

レッスン時間帯も

中学生になってからは20時過ぎから・・と変更、設定し頑張っています。

 

この日、Aちゃんが大事そうに持ってきた物、

それがこの楽譜です!

1463095779912

ハリー・ポッター ピアノソロ楽譜です(^o^)丿

レベルは、中上級。

賢者の石~不死鳥の騎士団まで、確か20曲位載っていましたよ。

巻頭には、4ページに渡り歴代の作品名場面が・・(≧▽≦)

Aちゃん、楽譜を見ただけで

今なお数々の名シーンが甦るそうです!

凄いわね~(*’▽’)

 

「この楽譜の曲、全部やりたい!」と持って来てくれたのです( *´艸`)

勿論♪、オッケーですとも(*^^)v

 

そして、そして、嬉しいことに

ずっと封印していた?・・・

訳ではないと思いますが(^^ゞ

久しぶりに「ブルクミュラー25」を持参し、

「心配」を軽やかなテンポで、聴かせてくれました♪♪

 

今までやって来たことの意味が、自分で理解できると、

こうして自分からすすんで教材の練習もして来ます。

 

何週間も滞っていたのに1回ではなまる合格~♪♪♪\(^o^)/

 

どうしてこの練習曲をしているのか、、、

 

全ては、自分のお気に入りの曲、憧れの曲を弾くため、

練習も頑張れるのですよね!(*^^)v

 

Aちゃん、気づいたみたいです。

今までは、やらせれている感・・だったのが、

やる!に変わったら、上達も早いですよ(^o^)丿

 

さあ、思いっきり好きな曲弾いて楽しみましょう。

 

忙しい学校生活の合間に

ピアノでホッとできる時間・・過ごしてね(^_-)-☆

 

レッスンが終わって

大事そうに楽譜を抱えるAちゃん、

笑顔が輝いていたのは言うまでもありません。

 

Aちゃんの「宝物」・・大切にね(^_-)-☆

 

中高生のピアノ、いつも応援しています♪♪

 

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました