「入学式の伴奏頼まれました☆」(^o^)丿

大人の生徒さんの中には、学校の先生もいらっしゃいます。

Oさんもそのうちのお一人。(#^.^#)

この日、伴奏譜3曲抱え、レッスンにいらっしゃいました。

「音楽専科の先生が、入学式の時お休みなので・・

代わりに私が弾くことになったんです。。。」

 

楽譜は、「さんぽ」はじめ、合唱曲2曲。

良く見ると、1オクターブ続きで、リズムも複雑・・上級者向きです。

 

「音楽専科の先生は、バリバリっと上手に弾けるんですけど・・私にはちょっと・・」

不安そうなOさん。。

 

そこで、入学式の時のどんな場面でそれぞれの曲を使用するのか確認して、

 

簡単に

 

聴き栄えするように

 

アレンジして

 

演奏ポイントをアドバイスさせて頂きました。

 

Oさん、レッスンが終わる頃は笑顔で、

「来週、仕上げを聴いて下さいね!」(*^▽^*)

 

「ハイ!楽しみにしています♪」

 

大丈夫!!

入学式まで、あと10日あります。(≧▽≦)

SN3V0323

そういえば、先日は生徒さんのお母様から、

「地区会で、歌の伴奏することになっちゃったんです~」とSOSが(;’∀’)

お困りの方、どうぞお声かけてくださいね。

お役に立てれば嬉しいです(^_-)-☆

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました