「リズム感」・・・大事です(^_-)-☆

SN3V0484

 

 

 

 

 

 

今月のポイントレッスンは、「リズム」です(^^♪

全音符、二分音符、付点二分音符、四分音符、八分音符

基本の音符カードをトランプのように切って4枚ずつ並べます。

生徒ちゃん達、得意げに「かして~」と

自分から進んで取り掛かります(*^^*)

4分の4拍子、16小節の曲が出来上がり~(^O^)/

さぁ、メトロノームに合わせて、どこまで止まらずに出来るかな~♪

SN3V0225

 

 

 

 

 

 

導入の生徒ちゃん達には、オリズムピックの登場です(*^▽^*)

可愛いワンちゃんが四分音符に変身~★

そして、パクちゃんは四分休符に~☆、

リズムのあてっこでは、4小節のリズム譜を作れるようになります。

楽しい音楽に合わせて、リズム感を身につけるのに最適です。

 

その他、人気なのは、まねっ子リズム遊び。(*^^*)

これは、絶対音感の訓練にもなるからお勧めで~す♪

先ずは、「ドレミファソ」の5音。

「ド~ミレド」「ド~ミレド」

「ミファソッソ」「ミファソッソ」

と「タンタタタン」「タタタンタン」等、

基本のリズムで私が弾いたのを

生徒ちゃんが、歌う、ピアノで弾く・・といった具合です。

生徒ちゃん達楽しんでやってくれますよ。

 

「リズム感」・・・大事です(^_-)-☆

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました