「ピアノレッスンは、私にとってメンタル・クリーニングです(^o^)丿

30代のSさん、只今お仕事は、産休中です。(*^^*)

ピアノ初心者、習い始めて10ヶ月が経ちました。

使用楽譜は、大人のためのピアノ教本の併用本

「スリー・コード・ピアノ・レッスン」

SN3V0708

C、G、F の三つのコードで伴奏付けしていきます。

最近G7も加わり、その変化を楽しんで頂いておりましたが、、

遂に本日、

Dmのコードが登場しました~(^o^)丿

SN3V0707

最初の頃は、

三つのコード、

それぞれ頭では分かっているのですが、

なかなか・・

運指が思うようになりませんでした。

今では、

「わ~、オシャレ~♪」と

コードの移り変わりを

楽しんでいらっしゃる様子。(*^▽^*)

 

「ピアノレッスンは、

私にとってメンタル・クリーニングです!」と。

 

何だか、嬉しい言葉ですね。

 

そんなSさん、練習曲の他には

「ムーンライト伝説」をお子さんに内緒で練習中~(*^▽^*)

 

「この曲は、私の魂のメロディーです!」と言われるほど

大好きな曲だそうです。

 

そして、もう1曲、

お子さんの大好きな「勇気100%」(忍たま乱太郎)( *´艸`)

 

ご自分のために・・・♪

お子さんのために・・・♪

ピアノが弾けるって最高~\(^o^)/

 

ピアノが弾ける喜びをいっぱい味わって頂きたいです。

 

それにしても、この日Sさんの口から、

「メンタル・クリーニング」とか「魂のメロディ」とか

素敵な言葉を次々と頂き、

おかげさまで

私も幸せ気分で一日過ごせました。( *´艸`)

 

ありがとう。

 

音楽のあるくらし♪・・

やっぱり素敵です(*^^)v

 

音楽万歳\(^o^)/

 

 

大人のピアノ、

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました