「ピアノを習わせて良かった」学校でも大活躍の生徒さん達(*^-^*)

「いつか学校の音楽会で、ピアノ伴奏してほしい!」

このような願いをお持ちのお母様方、いらっしゃると思います。

最近、お母様方からの嬉しいお言葉、たくさん頂いています。(#^.^#)

ちょっと、ご紹介・・♪♪

1462024873319

★学校伴奏で、最優秀伴奏賞貰いました!!

★ピアノを習い始めて自信がついたのでしょうか、

隣の席の子にピアニカを教えてあげたと言って

嬉しそうに話してくれました。

★ピアノを習い始めてから

学校の授業が、楽しくなったみたいです!

★クラスの友達みんなと心を合わせ、

一生懸命ピアノを弾く姿を見て嬉しかったです。

★ピティナのステップで貰った継続表彰の賞状を学校に持って行ったら

校長室で表彰式して貰えたようで、凄く喜んで帰って来ました!!

★学校伴奏のオーディションに合格しました!

★最近、練習時間も少しずつ伸びたようです。

それに前より根気強くなったように思います。

時間の使い方も本人なりに考えて

宿題も集中してやれるようになってきました。

★ピティナステップの継続表彰のことを連絡帳に書いたら

担任の先生から「頑張ったね」と言われたようで

その一言がすごくうれしかったようで

ますますピアノの練習を張り切ってやっています。

★音楽のパートリーダーに選ばれました!

1461040758097

お母様方が、

ピアノを習わせて

良かったと思う瞬間・・でしょうか?(´艸`*)

 

しかもこんなに早く

味わえるなんて、

何て素敵なことでしょうか。

 

まだまだ、こんなもんじゃありませんよ。(*^-^*)

 

ピアノを習う事は、

演奏の技術習得だけではなく

もっともっと大切な

人間の生きる力さえも

身につけることができます。

 

今の時代、

子ども達にとっても

将来を描きにくい時代。

 

こんな時だからこそ、

子供達には、

心を強く

生きる力をつけ

どんな壁をも乗り越えられる

自立した大人に成長していってほしいと願っています。

 

ピアノのレッスンを通して、

いつの日か、

ピアノを習っていて良かったと

思って貰えるよう

 

ピアノを通して

音楽を通して

子ども達を育てるために

ピアノ教師として何ができるか

日々考えレッスンしたいと思います。

 

一緒に協力して

お子さんを成長させていきましょう。

 

 

いつも応援しています♪♪

 

 

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました