「ごほうびノートください!」(*’▽’)

SN3V0524

未就学~小学生の生徒ちゃん達には、

このようなごほうびノートをお渡ししています。

一日一枚、お家で練習したらシールを貼ります。

1ページ25ポイント、1冊終了すると150ポイント★

25ポイント毎にささやかなプレゼントをご用意しています!(^^)!

 

小4Sちゃん。

先月からうちの教室に通い始めました。

Sちゃんは、とても頑張り屋さん。

バスケも塾もピアノも・・(*^^)v

毎日びっしりのスケジュールをこなしています。

そんなSちゃんは、ピアノレッスンを

日曜日の月2回(年間24回コース)30分レッスンにしました。

バスケと塾通いで平日は時間が取れず、

日曜日もバスケの試合が入ります。

練習をする時間もないとのこと。

 

でも、ピアノは続けたい・

とのお申し出でした(;’∀’)

 

面談の中で、

バスケの試合も毎週ではないことが分かり、

それならば

月2回の設定で始めてみましょう・ということに(^o^)丿

 

最初に、ごほうびノートのお話をしましたが、

練習する時間がないから、いらない!」と

見向きもしなかったSちゃん(;’∀’)

 

 

そうだよね~、忙しいもんね

練習する時間なんてないよね・・。

 

 

それが、、レッスン4回目の時に・・

 

「あの・・ごほうびノートください!」

 

やったね、\(^o^)/

やる気スイッチON~★

 

どうやら私の魔法がきいたみたい(#^^#)

 

音楽大好きなんです

ピアノも大好きなんです

 

その気持ちを大切にレッスンしています。

 

忙しい毎日だからこそ、必要なのは、「音楽」

 

Sちゃんの今後が、楽しみです。

 

いつも応援しています♪♪

体験レッスンを試してみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで、当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

ちなみに、現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになられていらっしゃいます。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。

まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

ブログ
松江市 ピアノ教室|林ピアノスクール
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました