発表会を終えて★生徒ちゃんからの感想ぱあと2

生徒ちゃん達、新しい環境に少しずつ慣れ、

緊張もほぐれてきましたか?(*^_^*)

連休、楽しんでいますか?(#^.^#)♪

それでは、昨日に引き続き、

生徒ちゃんからの感想をご紹介させて頂きますね(*^▽^*)♪

★よかったこと・・あまりきんちょうせずにできたこと。

れんしゅうよりじょうずにできたこと。

★ピアノのはっぴょうかいは、ドキドキしました。

あさのれんしゅうは、じょうずにできなかったけど、

ほんばんは、うまくできました。

つぎのはっぴょうかいは、トルコこうしんきょくをひきたいです。

★きんちょうした

★れんしゅうの時、曲のさいごのところがいつもきまりませんでした。

左手の2はく目3ぱく目がどうしても強くなっていまうので

何回もれんしゅうしました。

本番当日。まず、弟のえんそうを聞いて、

そして何分かまって、

とうとうわたしの出番。

前の人のえんそうしてる時、

どうしてかあくびがでてねむたくなりました。

そして、1曲目のワルツかんを出せたと思うし、

いつもまちがえてるところが、しっぱいせずひけました(*^^*)

はじめてのはっぴょう会だったけど、うまくひけたと思うので、

うれしかったです。!(^^)!

れんしゅうしたかいがあったなと思いました。(#^^#)

★この前4月16日に発表会がありました。

わたしは、まだはじめての発表会なのでとてもドキドキしていました。

他の人のえんそうを聞いてすごいなと思いました。

わたしも他の人のように、何回も練習して上手になりたいです。

それに、ぶたいに出た時、ピアノが大きくてビックリしました。

ひいてみると、少し重かったです。

けど、本物のピアノもひくきかいもあまりないので、

楽しかったです。

これからも、ピアノを練習して、他の人のように

上手にスラスラひけるようになりたいです。

少し分からない所もあると思うけどがんばりたいです。

★いろいろな曲を聞いて、弾き方などすごく自分の参考になりました。

いい曲ばかりで、すごく今回の発表会もよかったです。

★♪「おはなのうた」と「かれんだあまあち」と

「たいせつなともだち」ともういっこの「おはなのうた」です。

★イェーイって感じで、ファーってかんじで、ハリーポッターが、

ちょーおもしろかったです!!

★発表会では、「エリーゼのために」がとてもうまくひけたのです。

練習などで一番よい音になったので自分でもがんばったなと思いました。

とくにすごいと思ったのは、「恋」で同じ4年生の人が

お母さんといっしょにれんだんをしてたのですごいなと思いました。

わたしもいつかお母さんとれんだんをしてみたいです。

他にも「ドラえもん」や「タランテラ」をひいているひとがいっぱいいたので

いつかわたしも、もっと上手にひいてみたいなと思いました。

「ドラえもん」は、最初のばんそうをわ音でひいていて、

とてもかっこよかったです。

次の発表会では、もっとむずかしい曲をひいてみたいです。

とても楽しかったです。

・・・・・・・・☆

 

嬉しいですね(*^▽^*)

皆さんに発表会を楽しんで貰えることが、一番です!

 

お友達の演奏にずいぶん刺激を受けている様子、

発表会後、生徒ちゃん達の

レッスンに取り組む姿勢が

違ってきています♪(*^_^*)

 

来年は、どんな曲を弾いてくれるのでしょう。

 

今からウキウキ♪ワクワク♪

楽しみですね(^_-)-☆」

 

まだまだ続きます・・!

長くなったので、後日改めて・・・。

 

 

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ