発表会を終えて★生徒ちゃんからの感想ぱあと1(*^▽^*)

発表会後のレッスンで、生徒ちゃん達に感想を聞いています。

お友達の演奏に刺激を受けたり、

早くも次の目標曲が決まったり、

自分なりに反省点も見つけたり、

中には、「回転寿司」に行けたとか(笑)・・

これが、またそれぞれ、、で( *´艸`)

可愛くて、微笑ましいのです。

ちょっと、ご紹介しますね(^_-)-☆

★楽しかった。「恋」がよかった。好きな曲でうれしかった。

★たいちくんのえんそうがすごかった

★リハーサルのときは、ドキドキしました。

だけど、ひくまえにまえから、おかあさんがいってたことを

おもい出しましたのでがんばれました。

ほんばんのときは、きんちょうしませんでした。

それに、わたしの「夢をかなえてドラえもん」をきいたから、

ひくという人いてうれしいです。うれしかったです。

★上手に出来てうれしかった。

★自分より小さい人がむずかしそうな曲をえんそうしていて

すごいと思いました。練習のときより上手にえんそうできなかったことが

少し残念です。

★「ぜんぜんぜんせ」「なんでもないや」「スパークル」お

大きくなったらひきたいです。

★僕は、「栄光の架橋」という曲をひきました。

12月くらいから練習を始めて本番に望みました。

今まで何回も練習したので、本番でミスなくひけるとよかったですが、

きんちょうで1回ミスをしてしまいました。

けど、自分では悔いのない演奏ができて良かったです。

また、来年がんばりたいです。

★「トルコ行進曲」はすごくきんちょうしてちょっとまちがえたけど

止まらずにできたので良かったです。

連だんは、かながちょっと止まったけど

自分はつられずに止まらなかったのでよかったです。

★3部のオープニングの青山さんの楽譜なしのメドレーが良かったです。

聞いた事のある曲が、自然な感じで繋がっていて楽しかったです。

★きんちょうしたけど、うまくひけてよかったです。

来年はもうちょっとうまくひきたいです。

★かいてんずしに行けてよかった

あおいちゃんがよかった

★ぼくは来年「上を向いて歩こう」と「海の声」をひきたいです。

今年の発表会は、シューベルトの「ぐんたいこうしんきょく」と

ベートーベンの「よろこびのうた」と「きらきらぼし」をひきました。

ほんばんは、きんちょうしました。

★おもったよりもじょうずにひけてよかった。

★連だんの「ルパン三世」があまり上手にひけなかったので、

今度やるときは、もっと早めに練習を始めて上手にひけるようにしたいです。

★いちばんさいごの音がにごってしまったので

こんどの曲は、ていねいにひきたいです。

★こいダンスが上手だったのでこんどひきたいと思いました。

れんしゅうをこれからがんばりたいです。

 

・・・・・・・・☆・・・・

お友達の演奏を聴いて

弾いてみたい曲を見つけたり、

目標になる演奏に出会える・・

発表会ならでは、ですね。(^-^)♪

 

最初は、お辞儀もままならなかったお子さんが

次の年には、きちんとお辞儀も出来るようになりました。

片手でたどたどしく弾いていたのに

次の年には、両手でスラスラ弾けるようになりました。

それが3年、5年、7年・・と、年月を重ねる毎に

こんなに素晴らしい演奏ができるようになったのねって・・

思って頂けるように上達していきます。

みんな、憧れの曲を目指して、練習頑張りましょう。(*^^)v

 

この続きは、また後日。

お楽しみに~(^o^)丿

 

いつも応援しています♪♪

 

 

 

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ