大人のピアノ楽しんでいます(^o^)丿

☆「昔、ピアノやっていたんです・・。」

☆「子どものレッスンを見ていて、私も習いたくなりました!」

☆「好きな曲が、弾けるようになりたくて・・」

☆「全くの初心者です。今からでも弾けますか?」(70代の方)

☆「学校の教材ですが、見て貰えますか?」

☆「保育園で弾く曲、素敵に伴奏したいんですけど・・。」

・・・・・☆・・・

これは、当スクールに入会された大人の方のお声です。

 

このように大人の方は、

色々な思いでピアノレッスンを始められます。

 

★憧れだったピアノを弾いてみたい

★何か趣味を見つけたい

★昔習っていたピアノを再び・・

★最近、物忘れがひどくて・・脳トレに!

 

本当に、皆さん様々ですよね(*^-^*)

年齢も20代~70代・・と様々です(^^♪

 

どんな、生徒さんがいるのかな?

どんな曲習っているの?

気になるところ・・でしょうか?(´艸`*)

 

それでは、今週来られた大人の方のレッスンから、

ママさんピアノ

ちょっとご紹介させて頂きます。

 

◇チェルニー30番より13番、

ピコピコ動き良く弾けるととっても面白いこの曲。アップテンポで楽しめます。

学生の頃は、ガッチガチでチェルニーなんて楽しめなかったという方!

再開組の方には、今一度この練習曲の楽しみ方をお伝えしています。

この日、音源に合わせて、少しずつテンポアップしながら楽しみました(*^-^*)

3人のお子さんとピアノ争奪戦!?嬉しい悲鳴です(笑)

30代ママOさん。小2、小1、年中のお子さんもレッスンに通っていらっしゃいます。)

◇サティ作曲「金の粉」、

この曲、なかなか音域も広く、ダイナミックに大音量で楽しめます。(笑)

それでいて派手すぎず、3拍子のリズムが心ウキウキさせてくれますよ。

◇チェルニー30番より1番、2番

3連符軽やかに粒を揃えて弾くためのお勧めの練習曲です。

2分音符を保ちながら弾く・・使う筋肉意識して練習する事がポイントですね。

練習していたら、お子さんもチェルニーやり始めたそうです(´艸`*)嬉しいですね♪

30代ママ。小3、年長のお子さんもレッスンに通っていらっしゃいます。)

◇モーツァルト きらきら星変奏曲

お子さんから大人まで大人気のこの曲。

変奏曲なので、毎回のレッスンで変奏を1曲~2曲ずつ進められるのが良いですね。

お家では、一番練習時間が長いというだけあって常に暗譜状態でレッスンされます(笑)

◇プレインヴェンションよりメヌエット他

バロック曲は、バッハをはじめ鍵盤楽器の基礎が詰まっています。

きちんと基礎から学びたい人にはお勧めです。

40代ママ。小5、小2のお子さんもレッスンに通っていらっしゃいます。)

学校の合奏曲ピアノパート&歌の伴奏

小学校教諭で産休明けのママさん。子育真っ只中でピアノを楽しんでいらっしゃいます。

ピアノ初心者という事で、産休中にみっちり(笑)3コードピアノレッスンから開始し

歌の伴奏をコードを見てパパッと弾けるようにレッスン。

早速に職場で役立っていらっしゃる様子。お喜び頂いています。

30代ママさん。小3のお子さんもレッスンに通っていらっしゃいます。

 

・・・・☆・・

憧れだったピアノ、

 

大好きなピアノ、

 

ピアノを楽しみ

 

ピアノと共に

 

心輝く日々を過ごして頂く

そんなお手伝いが出来れば嬉しいです。

 

あなたも人生をピアノでより豊かに彩ってみませんか?

 

 

いつも応援しています♪♪

 

SN3V0323

体験レッスン受付中!

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

まずは体験レッスンを受けてみませんか?

  • ピアノをはじめたいけど、どうしたらいいかわからない…
  • どんな雰囲気でレッスンするのかな…

そのような不安をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

そこで当教室ではご入会前に「体験レッスン」を提供しております。

現在ご入会されている生徒さんの多くは、体験レッスンを受けてみて入会をお決めになっているケースが多いです。

ピアノがまったくはじめてという方も、難しいことはありませんのでご安心ください。まずは音楽に触れ、ピアノに触れて楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

contact_sp

当ピアノ教室について詳しくは、こちらをクリックしてご覧いただけます⇒

林ピアノスクールの所在地

住所:松江市古志原4-15-20

JR松江駅より車で10分
JR松江駅よりバス停工業高校下車徒歩2分
山陰自動車道「松江東IC」出入口5分

駐車場もございます

サブコンテンツ